2018年10月

2018年10月02日

サクラとサクラ、2匹だった!

皆さんこれを見てください。
IMG_6549

IMG_6548
この2匹は違う子です!
犬種も色も性別も年も名前も、ほぼ一緒ですが違う子なんです!!
姉妹でもありません、別々の所からやって来ました。
2匹ともここ2週間の間に、引取り保護をし譲渡センターにやって来たニューフェイスです。
こんな事ってあるんですねぇ…

いつも立ち寄ってくださる方から、「あらサクラちゃんまだ東京にいたんだねー、広島本部に行ったのかと思ってたーー」と言われて、私の頭は?になっていました。
聞けば、センター長ブログで「サクラは広島本部で終生飼育していきます」と書いてあったとの事。
そんな話聞いてない!と驚愕して抗議すべく佐々木センター長に電話をしました。

…結果わかったことは、
1枚目のサクラは、東京支部にいます。
2枚目のサクラは、広島本部にいます。
そう、2匹いたんですねー。本当、驚愕の事実でした。
IMG_6551
さてクエスチョンです。この子はどっちのサクラでしょうー??


tokyojyoutocenter at 00:17|Permalink

2018年10月01日

保護犬が保護犬カフェにやってきた

今日は、ワンちゃん連れのお客様がカフェにいらっしゃいました。
お話を聞くと、この子も保護犬とのこと。
なんと!宮古島で保護されて船で東京にやって来たそうです!
そうです、沖縄の宮古島です!!
私も沖縄の離島を何ヶ月かかけて旅をした事がありますが、ヤギ、ネコ、犬が多かった記憶があります。小さな離島でも動物愛護活動をしてらっしゃる方がいるんですね、驚きました。
宮古島出身のシューちゃんは、可愛いらしい飼い主の女の子にリードを引かれてやって来ました。
まだ9ヶ月だそうですが、落ち着いていてネコ好きなシューちゃんでした。

IMG_6541
IMG_6530
写真を撮っていると、写りたボーイの小太郎が付きまとい行為を…。
小太郎にピントが合ってしもた!!
またお待ちしてます〜


tokyojyoutocenter at 23:48|Permalink

スーパーボランティア

ちまたを賑わせているスーパーボランティアにも負けないボランティアさんが、遠くは愛知県からやって来てくれました。
広島本部にも来てくださっている方です。新幹線代も自己負担で来てくださり、あたたかいご支援の気持ちが身にしみました。

私1人では手のまわらない作業を、土日の二日間で手伝ってもらいました。
IMG_6520
配線カバー取付中。
何をしていても犬たちが遊びに来るので、なかなか作業が進みません…
気がついたら作業を止めて犬と遊んでいたり、楽しいボランティア活動でしたと言ってもらえました。
有り難うございました!


tokyojyoutocenter at 23:33|Permalink