IMG_9532
IMG_9533


多頭飼育崩壊 緊急里親さん募集!

緊急的に秋田犬3頭の里親募集をいたします。

一昨日夜、人の居なくなった家から犬の鳴き声がする、との相談があり緊急で向かいました。現地に着くと、家の中から複数の大型犬らしき犬の鳴き声が聞こえました。

詳しく調べてみると、前の飼い主が、諸事情により秋田犬を含む18頭を置きざりにして引越しされてしまった、との事がわかりました。

お水は?ご飯は?エアコンは?今後は?、放置されていたら可哀想と思い、都の動物愛護相談センターに働きかけつつ3日間動いて参りました。

幸いにも大家さんと話をすることができ、このままでは可哀想なので里親募集しても良いと許可をもらえましたので、緊急的に里親募集致します!

すべて秋田犬で東京都世田谷区内にいます。
1頭ずつ里親さんを募集します。

<里親募集>
サブ(赤) 男の子 3歳くらい 食欲旺盛
ジロー(赤) 性別不明 5歳以上 おとなしく怖がり
コュータ(胡麻) 男の子 5歳くらい 元気

臭いがキツく衛生環境の悪い多頭飼育崩壊の現場で育った秋田犬ですが、知らない人が来ても攻撃的だったり威嚇したりする行動はこの2日間ありません。人との上下関係作りはできているのかもしれません。

東京支部では残念ながらスペース不足で保護してやることが出来ません。

今も秋田犬たちは適正飼育とは言えない衛生環境の悪い状況で生活しており、一刻もはやくこの状況から解放してやる必要があります。

情報拡散など、皆さまのお力をお貸しください。

本件に関するお問い合わせは、下記までお電話ください。(TEL 08030556535)

NPO法人みなしご救援隊 犬猫譲渡センター 東京支部

土日祝 AM11:00~PM18:00

東京都世田谷区玉川田園調布2-12-10-1F
TEL 090-8996-4487

・自由が丘駅南口より徒歩10分(東急東横線、東急大井町線)
・田園調布駅より徒歩9分(東急東横線、東急目黒線)
・東急バス 渋11「玉川田園調布」停留所で下車 徒歩0分