本日は少し悲しいお知らせです。

いつも保護犬猫のためにご支援・ご協力くださり誠に有難うございます。

東京支部への支援物資について、切なるお願いです。当団体の活動を応援してくださる皆さんにとって、楽しくない内容だと思いますが、どうか最後までお読みください。

Amazonほしいものリスト以外の、ご自宅にある不用品や使いきれなかったペットフードを支援物資としてご提供の際は、必ず・事前にお電話ください。お気持ちは大変ありがたいのですが、事前連絡なしに施設の敷地内へ荷物を置いたり配送するのは、人員やスペースが大変少ないため、お断りしております。

近頃、事前連絡もなく無断で施設の前に荷物を放置していく一部の心無い行動に、スタッフがたいへん苦慮しております。活動とは関係のない物や、支援物資とは思えない品を処理したり、大型・大量の荷物を廃棄する場合は、費用や手間がかかり、活動の妨げになります。また、単純に悲しくなります。

当団体では、支援物資という名目であっても、「家具・人間用の衣服・レジャー用品・スポーツ用品・電化製品・壊れて使えないもの」など、動物の保護活動とは関係のないものや、人間用の物品、壊れて使用できない物は受け付けておりません。これらを放置したり、配送するのはご遠慮ください。

必要なものであっても、事前のお電話なしに大量の支援物資が届くと、施設のスペースがとても狭いため、日々の活動に支障が出てしまいます。支援物資をご提供の際は【事前に電話】【動物保護活動と関係のない物(人間の使う物)は送らない】【無断で荷物を施設内外に放置しない】をお守りください。

今後ともご支援ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

里親募集に関するお問い合わせは、NPO法人みなしご救援隊犬猫譲渡センター東京支部までお電話ください。(TEL 090-8996-4487)

NPO法人みなしご救援隊 犬猫譲渡センター 東京支部

http://minashigo-joutocenter.com/tokyo/

土日祝 AM11:00~PM18:00(最終入場17:15)

東京都世田谷区玉川田園調布2-12-10-1F
TEL 090-8996-4487

・自由が丘駅南口より徒歩10分(東急東横線、東急大井町線)
・田園調布駅より徒歩9分(東急東横線、東急目黒線)
・東急バス 渋11「玉川田園調布」停留所で下車 徒歩0分